始まりに風が吹いていた

先日、渡會将士さんのライブに行ってきました。

f:id:yuk1noko:20191215175642j:image

それはもう素晴らしすぎるライブで、いや彼のライブはいつも素晴らしいんですが、ある出来事があったからか今回は更に特別なものになりました。

 

最初はライブの感想のみを書こうと思ったのですが、なんで特別だったのかも残しておきたいなと思ったので分けることにしました✍

 

私はFoZZtoneというバンドが大好きでライブもよく観に行ってたのですが、2015年3月で活動休止してしまいました。

そのバンドでギターボーカルを務めているのがこの渡會さんです。

活動休止してからはソロだったり、イエモンのEMMAさんのプロジェクトバンドでボーカルを務めたり、他にもいろいろあるのですがとにかくいろんな形で活動されています。

全部は追いきれてないのですが、ソロだけは新譜が出る度にチェックしてライブも観に行ってます。(ソロもめちゃくちゃ最高なんです…この事もまた書きたいな)

今回もツアーが発表されてからすぐチケットを取り、当日を楽しみに待っていました。

 

が!ある日、大事件(?)が!!

 

f:id:yuk1noko:20191215211407j:image

 

FoZZtoneやんか!?!?!?

(渡會さんのTwitterのつぶやきを思わずスクショした)

 

どうやらソロツアー22本目の東京公演のアンコールでフォズの3人が揃ったらしいのです…!!!😭😭😭

 

私含めフォズのファンは大騒ぎ。そりゃそうですよね約4年ぶりですよ。

何となく動き出してそうな気配はあったのですが、まさか本当に実現するなんて…!

 

復活はずっと望んでいたけど、正直私は途中でちょっと諦めてたんですよね。

渡會さんとギターの竹尾さんがあんまり仲よろしくないんだろうな~と思って( ´-` )

最初は勝手な憶測だったんですが、渡會さんがSNSでそれっぽいことを呟いたのを見て確信して心が折れてました。ポッキリと💔

その時はショックより怒りの方が勝ってたかな…やる事が女子中高生かよ!!って(笑)

 

なので信じられないくらいに嬉しかったです。

めちゃくちゃライブ観たかったけど、揃ったという事実だけで大はしゃぎしてました𓀟𓀠𓀡

 

演奏したのは3曲。これまた良い選曲で…😭

  1. blow by blow
  2. Gloria
  3. Reach to Mars

 

https://youtu.be/YhZixZPZ6rE

「理由と過程を辿れば 始まりに風が吹いていた」

FoZZtoneにも風が吹いたんだな…と思うと胸がいっぱいになる。

結婚・プロポーズの歌だけど始まりの歌でもあるんだなあ🍃

 

https://youtu.be/022kuBKnVao

私が社会人一年目でボロボロになってたときによく聴いていた一曲(急に重い)

でもかなり助けられたなあ…渡會さんご本人からこの歌詞を引用したリプをいただいた事もあり、すごく励みになりました。

f:id:yuk1noko:20191218232306j:image

 

https://youtu.be/glcdU4871xI

進めば必ず着く。火星にも近付いてきた。

私はライブ観てないけど、多くを語らずともお客さんには伝わるもんがあったんじゃないかなあ。

 

 

…とまあ長くなってしまいましたが、私が京都でライブを観る数週間前に復活するという奇跡的なことが起こっていたのでした。

次はこれを踏まえた上でのライブの感想を書こうと思います!٩( ᐛ )و