最近食べたもの

暖かくて良いお天気が続くとおでかけしたくなります🚶🏻‍♀️

家でゴロゴロしてる事が多いんですが、最近は京都をぶらぶらする機会が増えてきました。

主に食べる事メインです🍽

 

f:id:yuk1noko:20180425191031j:image

これは東山にある綿菓子専門店で食べた綿菓子🍬

上から抹茶味と桜餅味です。

綿飴やからあっという間に溶けるんやけど、それぞれの風味はかなりしっかりしてました。

友達が食べてた黒豆きな粉も美味しかったな~!

 

f:id:yuk1noko:20180425191556j:image

これも東山にあるパン屋さん🍞(撮影 友達)

スイーツからおかずまでいろんな種類のタルトがあって美味しかった◎

外観も屋内もオシャレなんよな~。

先客で外国人のおっちゃんがパン食べてはったんやけど、めっちゃ画になってた。お洒落。

 

f:id:yuk1noko:20180425191920j:image f:id:yuk1noko:20180425191959j:image

またまた東山。

山元麺蔵というお店で、かなり有名な人気店。

長蛇の列でなんと3時間並びました~!😂😂

ご飯屋さんに3時間も並ぶなんて生まれて初めてやったかもしれん…(笑)

友達が「うどんとごぼ天と鶏天の組み合わせが最高!」とオススメしてくれたので注文しました。

めちゃくちゃ美味しかった…!🏆🥇👏

ごぼうも鶏も肉厚で存在感すごい。

かなりボリュームあるけど、もし余ってしまってもお店の方がパックに詰めてくださるので持ち帰れます。ありがたい!!!

 

 

f:id:yuk1noko:20180425193111j:image f:id:yuk1noko:20180425193130j:image

f:id:yuk1noko:20180425193151j:image

これは三条商店街の中にあるお店です。

ちょっと前に、賞味期限が10分のモンブランがある🌰と話題になっていたのがここ。

 

クリームの中に隠れている固めたメレンゲが、時間が経つと水分を吸収して食感が変わるからという事で10分モンブランなんだそう。

インパクト強いよな、賞味期限10分て💥

実際は10分以内に食べられなくても楽しめますと店員さんが教えてくださいました(笑)

 

 

最近はインスタ映えのために頑張ってるお店が多いですね(⊙_⊙)

写真撮らずに食べてしまう事が多いんやけど、思わず撮ってしまったな📸

またいろいろ散策してみようと思います!